roziurahosachiゆるりと発酵生活

麹、発酵生活おくっています

眠れないとき

眠れないときはどうしていますか?

 

そんな今、はじめたばかりのブログをかいています。

なるべく多く投稿してブログをかくくせをつけようと思ってはじめたので、何かかいてみようかと思っています。

 

まず麹や発酵にいきつくまでに、試行錯誤とチャレンジ、不安や悲しみなどいろいろ経ました。

一番大きいのが子供が大の偏食だったから。

今はもうだいぶ大きくなったのですが、小さい頃は嫌いなものが多すぎて栄養を少しでもとらせたいから、無理して少しだけでも食べさせようとすると吐き気の動作をするので、ほとんと食べられないものだらけでした。

肉もこの調理法なら食べられるけれど、こっちはだめとか、魚もこの味なら平気だけれどこっちはだめとか。

野菜はほとんどたべてくれませんでした。

そのうえアレルギー体質。

すぐ風邪もひくし、悩みに悩んでいました。

 

ただ、麹、発酵までいくにはまだまだ先のはなし。

眠くなって、字が打てなくなってきたので。